2010年12月21日火曜日

従順は諸刃の剣

101220_01.png






「はい」「ありがとうございます」の夜から考えていたことがある。


羞恥心や屈辱感はマゾヒズムと切り離せないもの。
だけど、もしそのスイッチが入り過ぎていたら。
何をされても屈辱じゃないだろう。
はずかしさも感じないだろう。


主に使ってもらえて嬉しいだけ。
自分が何をしても、それは屈辱じゃない。



だけどそれは主にとって楽しいことでは決してない筈だと思う。





101220_02.png





私の従順は主が楽しむため。
主が求めたもの。


けれど、もしかしたら。
私が従順でいようとすることは主を喜ばせることだろうけれど、
同時に主を退屈させることになるのかも知れないと思う。


ためらいもなく服を脱ぎ抵抗もなく足を開く女なんて、
誰が抱きたいと思う?


好きな女を苦しめ、本気で嫌がらせ泣かせることを楽しむ主。
ならば何を命じても「はい」と即答できる女なんて退屈なだけだろう。





101220_03.png






きっと主の求めるものも矛盾している。
だけどそもそもサディズムもマゾヒズムも矛盾したもの。
大切にしたい痛めつけたい。笑顔を見たい苦しむ顔を見たい。
大切にされたい痛めつけられたい。笑顔でいたい苦しむ顔を見てほしい。
そこまでせずにいられない自分を受け入れてほしい。
私たちにとってはごく自然な感情、自然な愛し方。



主に充分に愛されていることをよくわかってる。
なのに私はいつだってもっと苦しめて、もっと罰をくださいと飢えている。


主は体に痛みを加えることは先に全て自分の体で試して限界を知っておく慎重で誠実なMaster。
だけどもう、マゾの私が耐えられる痛みは、多分主のそれを超えている。


あさましい。自分でわかってる。



それでも従順でいたい。
苦しまずに従えるようなことなら足りない。
そんなことで退屈させたくない。
苦しんで嫌がって屈辱に塗れ、それでも従えるのかと試されたい。





101220_04.png




ああ、わかった。


私は従順さえ咎められたいんだ。


服従を求める理不尽から全てが始まっているのだから、
全てそのままに。
あなたの思うがままに。





 

6 件のコメント:

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    前回のエントリから、考えさせられ、でも考えがまとまらなくてコメントできませんでした。
    一応、「考えさせられた。なにを言っていいのかわからないのでコメントできない」ことを伝えさせていただきます^^
    奴隷は主の言う事に絶対であるべき、もちろんそういうRPであり、そういう態度を望んでいる。
    しかしshioriさんの書かれているとおり、
    常に、あっさり「はい」と言われることを望んでいるわけでは、決してない。
    自分の欲求のまま、相手の嫌がること、恥ずかしがることをしたいのであり、
    それのすべてを単純に快感に感じられたら、
    求めるものとは違ってしまう。
    つねにそういう矛盾があるんですね。俺にも。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます^^
    ここ2回のエントリーは、どうしても言いたいことをうまく言えてなくて・・・
    話したい言いたいことがあるから書いているのですが、どうにも言葉足らずになって
    内容が伝わりにくいだろうことを、私自身申し訳なく思っています。
    こんな拙い文章につきあってくださって、ありがとうございます。
    一緒に考えてくださって、ありがとうございます^^
    今日、このエントリーをあげてから主とゆっくり話していた中で、zさんのコメントも伝えました。
    内容から、私がお返事するよりも主がお答えした方が良いかと思いましたので
    何と書けば良いか?と聞きましたところ、こう申しておりました。
    [色:CC0000]「そのジレンマはずっとこれからも付きまとう」
    「でもそれを楽しむのもまた、こういう嗜好を持った者だけのもの^^」
    「緊張をしないようになると逆に上手く物事が進まなくなったりするでしょう?」
    「だから、よくよく考えて、相手が少し嫌がることを探すことを楽しもうよ」
    「そう俺が言っていたと伝えておいて^^」[/色]
    Master同士で何か思うものがあるでしょうから、これ以上のことを私が言うのは野暮なのでしょうね^^

    返信削除
  3. SECRET: 1
    PASS: 0c649c1df4bb352014a74631da43f97d
    お返事ありがとうございます。
    あと、akira3さんにもお礼を伝えてください。
    akira3さんからのコメントで思うところがあります。
    俺は(も)自分の中に常に矛盾、ジレンマを抱えているので、
    BDSMというプレイの中のジレンマは、負担でも不安でもなく、
    自分の中の問題と同様に、考えたり楽しめたりするのでしょう。
    自分が満たしたい承認欲求も、性欲も、どちらも相手、他者があってのものなので、
    その対象である相手を大切に、でも虐めるという矛盾を抱えながら、
    付き合っていきたいと思っています。
    別の話ですが、
    最近InWorldにてとある女性と出会い、俺が「頭のよい、きちんと会話のできる女性」が好きなことを再発見しました。
    shioriさんの書かれているこのブログもとてもよく考えられ、読みやすいので
    きっと俺がこのブログ、およびshioriさんを好んで読んでいるのだと、改めて思いました。
    あとはひとりごとですが、
    コメントを「管理者のみ閲覧」にしているのは、
    俺の奴隷が、出会う前からこのサイトを見ている、と言っていたので、
    ��今も見ているかはわかりませんが)
    奴隷に読ませるべきではない内容だと思い、そうしています。
    ですが、たまに前に自分で何を書いたか忘れるので、不便ですね^^;
    名前をshioriさんの書かている"z"にして、公開コメントにしようかな?w
    それではまた^^

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    再度のコメント、ありがとうございます^^
    主に伝えさせていただきました。
    こちらもお礼申しております。
    どうぞお相手の方を大切にしてさしあげてくださいね。
    鍵コメントに対するお返事なので、これ以上のことを書くことができないのですが。
    次はぜひ公開でのコメントをお待ちしておりますね。
    その方が主もすぐに読めますし^^
    ありがとうございました。それではまた^^

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: dd07e280e66a452a5e508917cfec4996
    お返事ありがとうございます。
    これからは公開でコメントさせていただこうと思いますので、
    宜しくお願い致します^^

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそ、ありがとうございます。
    楽しみにしておりますね。
    よろしくお願いいたします^^

    返信削除