2009年6月6日土曜日

結局原因はRLVだったみたいだ

090605_01.jpg





写真がこんなので(成人向け)になっちゃったけど、全然普通の話^^;


最近、フレンドの皆さまには私がリログを実に頻繁に繰り返して、右下にshioriがあーだこーだとダイアログがしょっちゅう出てご迷惑をおかけしてたと思うのですが^^;


4月くらいから、何もしていなくても、いきなり音が切れるトラブルが頻発していたんです。
ちょっとカメラ動かした瞬間にぷつっ。マウスを動かした瞬間にぷつっ。何もしなくてもぷつっ。

リログすると直る。だけどまたしばらくするとぷつっと切れる。

音が切れるとチャットのタイピング音が聞こえなくなるから、会話のペースがとても掴みにくくなってしまうので、仕方なくリログを繰り返していたけれど、あまり短時間にアプリケーションを終了させてまた開いてをやっていたせいか、ついにPCが強制終了するようなことも起こり始めて。

もう半泣き(っω・`)シクシク


何が原因かわからなくて、怪しそうなUSBケーブルを取り替えてみたり、音楽を鳴らしていない方がいいのかとずっと切ってみたり。
それでも全然解決しなくて、最近はリログした数分後にはもう音が切れるようになって、ノイローゼ気味だった。
私の低スペックPCではもうだめなのかって思った(っω・`)シクシク



数日前、主と買い物に出かけて、プリムのついている服を買った直後にまた音が切れたので、リログついでに通常ビューアでインしてみたのです。

(プリム付きの服を買ったら、まず通常ビューアで着てみて、デフォルトの装着位置を調べて、それで不都合がある場合には別の場所に装着し直すという作業をやっています)


家に帰って、着替えてみて、装着位置を変えて・・・

・・・って、あれ? 何十分も音が切れていない。快適。



そこで初めて、もしかしてRLV1.16.2が原因かも?と思って^^;

翌日、RLVの再インストールをしようとダウンロードするページに行ってみたら、新しいバージョンの1.17(SL1.22.11)があったので、それを落としてインストール。

昨日はそれでインしていたけれど、一回も音が切れなかった。
今日もそれでインしているけれど、大丈夫みたい^^;



だーーー。。。orz
まさかビューアの方だったとは思ってもみなかった・・・。


あまりにリログばかりしなければならない状態だったので、この所なるべく出かけないように、人に会わないようにしていたのですが、ようやくそれから解放されるー><

主にもずっと迷惑と心配をかけていたけれど、やっとそれも解決ー><
友達にも迷惑をかけて、ごめんなさいでした。

という訳で、ようやくまた普通に過ごせます;;うれしいー。

0 コメント:

コメントを投稿