2009年6月17日水曜日

hogtie・1

090616_01.jpg
(うーん、相変わらず調整が下手だ。。。私の足が太いのと不器用の二重苦><)




ホグタイ(hogtie)
四肢を縛る、縛って動けないようにするという動詞。





090616_02.jpg





だけど奇妙な言葉だと思う。





090616_03.jpg





necktieは首(neck)を縛り飾るもの。


hogは豚。tieは縛る。

hogtieは豚の縛り方ということか。






090616_04.jpg





手首を縛られ吊り上げられた後ろの女性の写真と較べると、どれだけ無様な格好かよくわかる。
たおやかに乳房を垂らしうなじを見せる女性に較べ、私は芋虫のように惨めな格好。


顔を下げれば首が絞まり、上げ続けていればその疲労で息もできなくなる。体の力を抜けばやっぱり首が絞まる。
拷問のような拘束。


泣けば呼吸がさらに苦しくなるだけ。
のたうつことも喘ぐこともできず、
ただ耐えることだけを自分に命じて
じっと息だけをしつづける。




・・・主の手が恋しくて気が狂いそうだ。

だけど私の目と鼻の先の主の足は動かない。
主がどんな顔をしているのかさえ、私にはわからない。


・・・恋しい。






090616_05.jpg


ULTIMA HOGTIE 1.5
Gals Artへはこちらからどうぞ。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、いつもありがとうございます。
    そういえばHogtieを直訳すると豚縛りですねえ。
    和名では逆海老ですが私はこっちの方が好きです。
    豚は背中に腕が回りませんからもともとのHogtieは
    日本での獣縛りを指していたのかもしれませんね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    Eikoさん
    あー、逆海老という言葉もありましたね。
    というか、そちらの方が和風の縛りではスタンダードなのかしら^^;
    される一方で自縛もしない私は、ちっとも覚えやしないです。スミマセン
    獣縛りというのは、またそのものずばりの名前ですね。
    背中に腕を回さないのなら、豚の丸焼き状態?(爆)
    ・・・うーん私が苦手な種類であることは間違いなさそうだ^^;

    返信削除