2010年2月11日木曜日

my favorite things

100210_01.png





Rain drops on roses and whiskers on kittens
Bright copper kettles and warm woolen mittens
Brown paper packages tied up with strings
These are a few of my favorite things



バラに落ちた雨のしずくに仔猫のヒゲ
ぴかぴか銅のヤカンにふかふか手袋
紐できゅっと縛った茶色の紙包み
それがわたしのお気に入り

(from “my favorite things” Oscar Hammerstein II /Richard Rogers)




載せるために訳を考えていたら、色々な言葉を考えては選ぶ作業が面白い。
my favorite thingsは、元々は映画Sound Of Musicの中で歌われた曲だけど、
Dancer In The Darkの中でビョーク演じる主人公が一人ぼっちで歌ったシーンも
せつなくて強く覚えてる。
どちらも知らない方はJR東海の「そうだ京都、行こう」CMの曲を思い出して。


・・・・・と、映画や歌の話をするのではなくてw



最近の、主と私のお気に入り


つやつやスキンにLoveBirdsのベッド
Poetic Colorsの瞳
それが私たちのお気に入り
These are a few of our favorite things.




スキンはクリスマスプレゼントに私が先に買ってもらい、
その後主のスキンも一緒に選んで。


二人とも、シェイプは前から使っていたものに手を加えているので
変えたことに気づかなかった友人も多く^^;

主は、いくつかのブランドを較べることすらしなかったものなー^^;
最初にデモでつけてみた今のブランドが、まったく違和感なく馴染んで
もう他を試さなくてもいいやと。


私のスキンの、主のお気に入りポイントは
「腹」だそうですw

「肌はつやつやだし、顔も(自分にとっては)当然いいんだけど」
「特に腹がいいw 腹の造形がいい^^」

と褒めてくれた^^;
それは褒め言葉としてはどうなのよ?w




100210_02.png





最近よく写真に出てくるこのベッドは、主が検索から偶然みつけたLoveBirdsのもの。


もう、ね、とにかくいいから!w
アニメの種類、クオリティ、色々な仕掛け(^^;)
もう、どれをとっても、最高。
ほのぼのもあればべたべたもあるし、主お気に入りのものだから
当然あんなことやこんなこともあるし。
(まだ全然使いきれていないのです^^;とにかくメニューが豊富で^^;)


主曰く「このベッドでご飯3杯はいけますw」
もうよくわからないw


あ、もしお店を見に行ってみる人がいたら。
お店の場所はadult区分です。年齢認証してない人は入れないのかな?






最後はPoetic Colorsの瞳。


私は長くGlanzの瞳を使っていて。
途中、色々な店のデモを試したり、あまりお値段がはらない所のは買ってみたり、
でもやっぱりGlanzが一番。
そう思えて、ずっと変えないできたのだけど。
スキンを変えた直後、その頃にたまたまみつけたPoetic Colorsの店を見に行って。


デモ代わりに置いてあったフリー品は、透明感にあふれた見事な青。
あまりに青が強過ぎて、銀と赤の首輪に赤い服が多い私には
どうにも似合わなかったのだけど。
壁の商品写真見たら、もうくらくらした。
どうしても欲しくなって。


お店の名前が『Poetic Colors - The Art of Eyes』ですよ^^;
瞳の芸術ですよ。
でもその名に恥じない。どの瞳も繊細で深く豊かな色。


外国の方が作る瞳は、瞳孔がとても小さいことも多いけれど
Poetic Colorのは程よい大きさ。
白目もまた不思議な陰影。
瞳のサイズも3種類が同梱されているし、もう文句無し。


でも、私がほんとにこれを気に入っているのは、自分のためじゃなくて。
主がここの瞳に替えたら、更にものすごく素敵になったから^^


主が以前から使っていた瞳は、白目がべったりとし過ぎて、
主の新しい方のスキンにはどうにも違和感があったのですよ。
それで、Poetic Colorに主もひっぱっていって。
好きな色を選んでもらって。


最初につけた時、本当にこうも変わるものか!(@o@)ってくらい
顔が変わったのです。
肌の質感に瞳がなじんで、すごくやさしい目に変わったの^^


(今、確認のためにお店に行って来たら、ヴァレンタインギフトの瞳が出たばかりだったらしくて、エライことになってた^^;)


When the dog bites,
When the bee stings,
When I'm feeling sad,
I simply remember my favorite things,
And then I don't feel so bad.


犬に噛まれたとき
ハチにさされたとき
悲しいとき
私のお気に入りたちを思いうかべてみる
そうすると、やっぱりそんなに悪くないさって思えるの






↓悪いことばっかりだけどねw でも大好きな人とお気に入りだけに囲まれて暮らしているのはしあわせ^^ だから今日もdon't feel so badで眠れる。悪いことがあった日はそれだけで十分^^ 今日もお願い応援拍手ぽちです^^

4 件のコメント:

  1. SECRET: 1
    PASS: 6ba8593c35391401c1c5359ed6d8c703
    シオリさんの絶賛振りに釣られて、
    滅多に買わない(変えない)目をかってしまいましたよ~^^;
    で、記事にもしてしまいました^^;
    予約投稿なので明日アップになるのですが、
    ほんといいショップを紹介してくださってありがとうございます^^。
    拍手ポチもしっかりしておきました~^^。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: d500d43bd4d70b42012f6fa9fdb32b75
    コメントありがとうございます~^^
    うふ、素敵だったでしょう?^^
    明日楽しみにしていますね^^

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 44caed60ff5015fa96cda7ea92a8fde4
    私も以前からLovebirdsのベッドとPoetic colorsの瞳を使っていますヨ
    Lovebirdsのはアニメの名前が独特なので
    どれがどれだか覚える必要はあるけれど
    なんたってBDSMアニメの充実がうれしいかぎりですよね:)
    うちのパートナーは人前でするのがけっこう好きなので
    自宅のベッドよりもお外が多いのが残念ですぅwww

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: d500d43bd4d70b42012f6fa9fdb32b75
    おーー色々お揃いですね^^
    LoveBirdsのアニメ、ものすごく充実してる・・・ようですね^^;
    ついこの前も、テストのために私に目隠しをして画面真っ暗にさせてから主が色々試して
    「おーw」「これはすごいw」「大胆w」とか言って、一人で盛り上がってました^^;
    そのくらいまだホントに一部しか使ってないw
    しかしベッドから何でも出て来ちゃうって、どうなってるんでしょうね。
    私は別名ドラえもんベッドと呼んでいますw

    返信削除