2008年12月19日金曜日

ランプの灯りで

年末の多忙ですれ違いも多く・・・それでも二人ともインしている間は全て一緒に過ごしているので、相変わらずいちゃいちゃ生活(恥)


この夜は、私が作った椅子を並べて(Namidameさん、その節はお世話になりましたm(__)m)他愛ないお喋りと釣り三昧。








主が船を置いている桟橋に7seasの釣りのセットを揃えてくれたのは、随分早い時期だったと思う。
まだソラマメで色んな人がこれを取り上げるようになる前で、私はやり方もよくわからず、なんだかまごまごしてた。

その頃はお隣の住人とインの時間帯がかちあっていて、カフに首輪姿の私はなかなか海に出られず・・・主は一人インの間に腕を上げたのか? ヒトデとウニとビキニばかり釣り上げる私と対照的に、レアな魚ばかり釣れていたなー。
たまに一緒にやると、腹が立つくらい釣れるものが違うの!ww









寒くなったから、樽の上に Inferno of Heaven のマリンランプを置いて。
その灯りを楽しみながら、のんびりと。




(質感がぺたーとしちゃってごめんなさい。この時、主がビューアをアップデートしたばかりで、光の感じが前と変わって撮りにくいと言っていたせいかも。実際はもっと素敵です!)



素朴なフォルム。
鋼の胴体のふっくらとした丸み、優しい形。
年月を経たものが醸し出すあたたかみと、
ランプの中で音もなく回転する赤と青の光。


こんな小さなもので、心がずいぶんやわらいでいく。

主と過ごす静かな時間がゆっくりと流れていく。








ここは公海に面しているから、そちらから見たこのランプは、きっと小さな灯台のように見えるだろう。



主と私がSLに不在の今も、この灯りが私たちの暮らす家と桟橋を守ってくれている。

そう思うと、私はとても穏やかな気持ちになる。


私たちの帰る場所。




Inferno of Heaven には、他にもガス燈やポスト、前にご紹介したストーブなどの商品があります。
ぽんと置いてみると、それだけでノスタルジックでやさしい時間が流れるようなものばかり。
他のデザインのランプもあります。くつろげる時間が欲しい方はぜひ。
http://slurl.com/secondlife/GalsArt%20Empire/16/150/21

こちらのオーナーはEikoさん。ハイクオリティで容赦ない拘束の縄屋さんGals Artのオーナーでもあります。
新しい縄のギャグ、Ultima Rope Gagは、間違いなくその内着けられた私の写真がここに載るでしょう。。。orz
見せるために着けた時の主の興奮たるや・・・><
今頃主がどうやって使おうか考えてるかと思うと、恐ろしすぎる。。。



☆おまけ☆






見えるかな? 本日の主の釣果。一番の大物はこちらのオルカでしたー。

・・・私は・・・言いたくない。。。orz



 

0 コメント:

コメントを投稿