2008年12月13日土曜日

主と私のためのRLV覚え書き・1




今日の写真はPhotoFuniaで遊んでみました♪
お気に入りを使ってやり始めたら、止まらない~~~^^;
かなり楽しい。他にもこういうジェネレーター?があったら知りたいなあ。ご存知の方いらしたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。




(この写真が一番お気に入り。もったいなくて縮小できなかった^^;)



先日の主の不在の間の宿題の一つが、#RLVフォルダの中身をきちんと整理して作っておくこと。

作っている段階でわからないこともあったし、主が実験をしてくれてから初めて間違いに気づいたこともあったし。
ごく簡単なことばかりだけれど、主と私のための覚え書きとしてここに残しておきます。あくまでこれはこの日の実験の結果で、これが本当かどうかは私にもわかりません。

(私はReal Restraintの首輪を使っていますが、他のメーカーの首輪だとRLVがどう動作するのかしないのか、まったくわかりません。また私自身でも日によって、禁止されていないTPができなかったり等、かなりSL・sim等のコンディションに左右されることもあるようなので、あえてこういう書き方にしておきます)



☆warning!☆

RLV(=Restrained Life Viewer)の使用にはリスクを伴います。

そもそも「拘束された生活」のためのviewerですので、使用者に100%優しいものであるわけがありません。
過去、RLVの特性を利用して、RLVユーザー狙いのL$詐取もあったと聞きます。

詳しいことを知りたいという方は、詳しいサイトをまず自力で調べてください。私は説明できるだけの知識がありません。

私が危険な目にあわずにRLVを使えているのは、主に管理をしてもらっているからです。私の安全について主が責任をもって謙虚に慎重に考えてくれているからです。
その主にしても「僕はごく一部しか知らない。わからないことだらけだ」とはっきり言います。

RLVは面白いものです。服をはぎとられ、強制的に道具にsitさせられ、断りもなしに様々なものを装着され、逃げることもできなくなる。Mにはたまらないものではあります^^; けれどリスクがあるというのは事実です。それを知った上で自己責任で使わなければならないものです。


これはあくまでも私たちのためのささやかなメモです。正確に言えば、PCの苦手な私のためのメモですが^^;
使いながらわかる範囲を覚え書きとして残すことが目的であり、誰かのための資料として信頼性のあるものにする目的ではないことをご了承ください。




(ちょっと選んだ写真が思わせぶりすぎだろーか^^;)



Modify可能オブジェクトの整理
Inventory>#RLV>各フォルダ>オブジェクト

・各フォルダの名前は半角英数20文字以内(装着場所名をつける必要はなし)

・フォルダ内のオブジェクトには装着場所を名前の最後につける。その場合20文字以内である必要はない。
装着場所の名前は正確に。添付で装着場所を選ぶときの名前をきちんとつけること。大文字小文字の区別はない?
(追記:modify可能のものは、#RLVに入れて装着することによって、自動的にオブジェクト名に装着場所名が付く)


・フォルダ内に装着場所の違う複数のオブジェクトを入れておくことはできる。
装着場所の同じ複数のオブジェクトを入れておくと上にあるものが優先される? そしてエラーメッセージがユーザー側に出る。

・装着場所不明のものを入れておいても、何も起こらない。あらかじめ自分で装着し、オブジェクト名に装着場所を書き加えておくこと。




(最後はやっぱりこの写真^^)


 

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    通りすがりさん
    こんな過去の記事にコメントをくださってありがとうございます^^
    やってみたら・・・おおおーーー( ̄口 ̄∥)
    こんな簡単なことだったのかーー( ̄口 ̄∥)
    自分で調べてる最中に「名前に自動で装着場所がつく」という文章をどこかで読んで
    どうやるんだろう、どうしてそうならないんだろうと悩んでたんです。
    最初から#RLVに入れてみるっていうのが、思いもつかなかったです。。。orz
    教えてくださってありがとうございました!^^

    返信削除
  2. 通りすがり2009年7月6日 6:03

    SECRET: 0
    PASS:
    えっと、、、 とりあえず フォルダに入れて そこで 装着すれば
    勝手に 名前の最後に 装着場所 付きませんか?^^
    あと モーモデのオブジェ(名前の変えられない物)の 場合は
    フォルダを作って そのフォルダに それ1つだけ入れて 装着すれば OKです^^

    返信削除