2009年3月11日水曜日

とろとろと微睡むように抱かれていれば

少しでもタイトルの文字数を減らそうと辞書をひいてみて、まどろむという言葉は微睡むと書くと初めて知った。
いっそ「いれば」を「ゐれば」にしたら、もっと雰囲気が出たかしらw








090309_04.jpg










Mの女はどちらかというと気性が激しいタイプが多いような気がする。



私もとても好き嫌いが激しい。我慢強くもあるつもりだけど^^;


いつも、ログインした主をお帰りなさいませと迎え、その日のことを話してくれるのを聞き、私も小さな子供が親に聞いてもらう様に話してしまうのだけれど。
嫌なこと嫌いなことを話すときは、もう本当に
「あのねあのね、聞いて!o(><)o」とコドモ状態丸出し^^;








090309_01.jpg
(アニメはSEmotionのもの。もうめちゃくちゃイイ!>< *PillowTalk*以来の感動!)







それをいつもゆったりと聞いて、おっとりとした受け答えを返してくれる主。
私の様に嫌なものは嫌という感情論ではなく、色々な視点で他人や物事を見てくれる。
だから私は、主の言葉を聞いて、自分がどれだけきつい見方をしているか初めて気づかされることが多い。







090309_02.jpg








でも、面白いのは。

そんな私も主と一緒にいると、本当にぼんやりとしているようで^^;

ずっと前、ストーカーもどき(?)にあったり、いやがらせをされたことがあったりしたのだけど。
どちらも主は最初から気づいていて、私は気づいていなかった^^;
後になってから「しおり^^; あれはね」と主に教えられたのだった。



一人だとあれだけ人にきつくなってしまう私が、主と一緒だとどうしてこんなに何も気づかないのか、ここまで極端だと笑ってしまう。








090309_03.jpg









こうして毎日、うっとりと抱きしめられていたら。
二人のことには、のんびりとぽうっとしてしまう。


ただこうして私を包んでくれる主を
少しでもしあわせにしてあげたいとしか思わない。
悪いことを考える隙間なんか、どこにもない。




とろり、うっとり。
波の音を聴きながら、少し目を閉じて、とろけていよう。





 

0 コメント:

コメントを投稿