2009年4月11日土曜日

最近の面白かったこと1・亡霊とレイア姫のシルク

090410_01.jpg
(ぴとーっ*^^* でも今回も写真は内容に関係ありません^^;)






最近の面白かったことをいくつか。







090410_02.jpg
(キスー*^^*)







家の裏の内海、敷地のすぐ隣の海底には何もない所に、この所しょっちゅう人がいることを表す緑の点があったんです。

地上にいてさえ、その緑の点は、私より低い所にいることを示していて。
常に首輪とカフ付きの私は、家の近所でも他人がいる所にはあまり行かないようにしているのですが、何日も何週間もその点がそこにあることがどうしても気になって、ある日その海底まで見に行ってみました。


そうしたら、誰もいない><

ミニマップで見ると、間違いなくすぐそばにいるはずなのに、誰の名札(?)も見当たらない。
誰かいますか?と英語で声をかけてみても、返事もない。


そんなことを何度か繰り返した後、どうしても怖くなって、主に話して。
その緑の点がある時に、お願いだから一緒に見に行ってくださいと言い、二人でその海底に行ってみても、やっぱり誰もいない。


「誰もいないよ。ここの上空には人が一人いるけどね」

「だって、ミニマップを見てください>< 私たちと同じ高さのこの場所に誰かいますよね?」

「同じ高さってどうしてわかるの?」


へ???@@


「ミニマップでは人がそこにいるとわかるだけでしょう? 僕が上空に人がいるとわかったのは、レーダーを使ったからだよ」


・・・・ちょっっっっと待ったーーー!!!!


あの、ちょっとお聞きしますが^^;」
「ミニマップの中の点って、同じ高さの人は緑の○で、自分より高い位置の人は△の底辺が曲がった形、低い位置の人は▽の上の辺が曲がった形ですよね?^^;;」


「え? 全部同じ形で、○だよ?」


えええーーーー!!!!!!!o(>_<)o


コトここに至りまして、どうやら主と私に見えているミニマップが違うことが判明。
それは・・・私が何を怖がってるのか伝わらないのも無理はない^^;
私はここに人がいるはずなのにいないことを怖がっているのに、主は単に、上空に人がいることを私がなぜ怖がっているのかと不思議がっていたのだから。


「しおりが特別なんじゃない?」

「そんな^^; だってSL始めた時からこうでしたよ?^^;」

「僕だって最初からこうだったよ^^;」


ちょうどそこに来てくれた友人に、ミニマップの人を示す緑の点は三種類の形がある?ない?と聞いてみると、やっぱり「あります」とのお返事。
だから高低差がわかるんじゃないか・・・と友人と私で主に言ってみると、今度は主の方が


「・・・なんで僕のは^^;;;」


結局この高度不明の緑の点の件、ちょうどこの翌日にシムのリスタートがあったせいかも知れませんが、不明のままになってます。

そして主のミニマップだけが、なぜ緑の点が○だけなのかも、謎のまま。
他にも○だけの人っているのだろうか^^;







090410_03.jpg
(顔を上げて・・・)







不明のままと言えば、星が瞬く話。

これも結局わからないままなのです・・・。
今週末、カーレースをやったグループで釣り大会があるので、そこで大勢の人に聞いてみようかな。







090410_04.jpg
(起き上がったら・・・)







それから、これは本当におかしかった話。


主はスター・ウォーズのマニアなのですが。

レイア姫が『エピソード6/ジェダイの帰還』作中でジャバ・ザ・ハットに捕えられていた時に着ていたのが、シルクだそうな^^;
��こんな所に、健全なスター・ウォーズにGorの影響があったのね。ご興味のある方は『レイア姫 画像』でgoogle画像検索を。金属ビキニとかふんどし姿とか色々言われてますがw)


Masterでありスター・ウォーズマニアの主としては、slaveである私にぜひともそれを着せたい!と、買ってくれたんです。


��シルクって本当にピンからキリまでだと知っている主と私は、それほどクオリティに期待をしていなかったのですが・・・実際に着てみたら素敵なのです!!! 後日写真を載せます~♪♪♪ 露出度は高いですが(当たり前)でもすごく品がいいシルクです)



おかしかったのは、その買い方。

ベンダーでの販売だったのですが、レイア姫のシルクの他に、もっとエロティックなシルクや剣、それからなぜかクリトリスに使うクリップまで入ってる。(ああ、これでまた記事が(成人向け)になってしまった^^;)
そしてさらに「このベンダーは1L$で、コミッションは50%」という商品が。



「もしかして、このベンダーを僕が買って、しおりがそこからレイアのシルクを買えば、僕らとしてはシルク代の半額+1L$で買えるってこと?」

「まさかー^^; 商品まで入っていないでしょう」
(私はこの時点で、お店をやる人用の販売ベンダーをイメージしてました^^;)

「でも7seasのベンダーとかは商品も入って、アップデート対応だよ」

「うみゅー・・・確かに。コミッション50%ってことは商品入りってことですか^^;」


ということで、試しに主はベンダーを買ってみまして。
家に戻ってそれをrezし、私がそこからレイアのシルクを買ってみたら、本当に半額が主の元に入って来ましたとな♪♪♪
これは・・・あのベンダーの商品を買う人は、気がついてたらみんなそうするよなー(w)



定価の半額で買えてご機嫌だったのは私。

「これで家の中にえっちなお道具屋さんができた・・・にやりw」と笑ったのは主。

   .......orz そんな;; あのクリップ絶対痛いです!!!!






090410_05.jpg
(きゃー*><*)





ちなみに、レイアのシルクは、ちゃんと映画どおりに首輪つき。
でも、テクスチャを変えたりできるだけでリーシ(鎖でつなぐこと)ができなかったので(映画の中でもリーシされてるんです!><)今日、二人でXciteに行って首輪自作用のスクリプトを買って来て、入れました。
今まであのお店のスクリプトのコーナーを見たことがなかったので、主は色々発見してしまって、また新たなお楽しみを思いつかれたご様子・・・...orz




 

0 コメント:

コメントを投稿