2009年4月25日土曜日

新しい時間

ソファを買うはずが家まで買っちゃった話の続きです。


フツー家にあわせてソファを買い替えるもので、ソファにあわせて家は買い替えないでしょう^^;
SLならではの話ではありますが。
でも、主のこういう時のカンは、大体良い結果になるのですよ。
ご自分では「右脳の閃きw」と言われますが(w) 主がふっと思いつきで始めることは、すごく素敵なことになるのです。


という訳で、まっすぐ家に帰って、片付けを始めて。
一つ一つ、オブジェクトをtakeしている最中に、着ボン友達(ボンデージ着用仲間w)のHがいつものようにふらりと登場。
急な展開でさすがに少々ばてていた主と私も座って、しばしおしゃべり。





090423_01.jpg
(あ、主は立って蕎麦打ちしてくれてたんだ^^;)




H「じゃあこの家は今日が見納めになるの?」
「そうだね^^」
H「新しい家、隠し部屋とか仕掛けがいっぱいあるといいなあ」
「ないっっっ!!!^^;」





090423_02.jpg




「家の中の片付けが終わって、最後に家をtakeしたら泣いちゃいそうだ><」
H「しおりさん、泣きたくなったら飛び込んできていいからね^^」
「うん、アナタの胸に飛び込むから泣かせて;;」
H「いえ、うちの檻に飛び込むの」

あれ^^;



こんなオバカな会話をしている内に、夜も遅くなって来て。
Hが帰った後、最後に残していた1階の全てのものをtakeして。
二人でテラスに出た。





090423_03.jpg







私が初めてここへ来てから、約10ヶ月。
主との最初の時間を、この家で過ごしてきた。



最初は無我夢中、今は夢中で過ごして。

一番最初の頃は、ほとんどの時間をredroomで過ごしていた。
何もかも怖くて、地上のこの家でもミニマップに人影が映る度にredroomに戻ってた。

それから、少しずつ慣れてきて、家の中にいれば怖いことはないとわかってきて。
でもその頃にテラスを裸同然で四つん這いで歩かされて。

それでも、主がいれば怖くない、主がいれば大丈夫、だから主の命令は無条件で従える、そう少しずつ思えるようになった。






090423_04.jpg






桜で埋まっていたテラスがさみしくなって、私が「大きな楓の木を一本でいいから植えたいです」と言ったときに、もう主は家を建て替えるのもいいなと考えていたらしい。


前にも書いたように私は何かが変わっていくことがとても怖い。

いつもしている首輪の次に、散歩用の首輪を渡された。四つん這いで歩くとき専用に。
それは、その後すぐにXciteのHUDを買ったために必要がなくなった。

「もう使わないから大事にしまっておきなさい」と言う主に、私は「でもこれは私が最初に這って外出したときの首輪だから、まだたまにでもいいから使ってほしい」と我が儘を言った。

主にはそのときは伝わらなかったようだけれど、私は、使う道具が変わることで変化するかも知れない主の気持ち、自分の気持ちが怖かった。だから不必要になった首輪にもこだわった。


そんな小さな変化さえ怖がっていた私が、季節の変化を受け入れ、楽しむようになって。
主と二人で過ごしていけることを私が信じていると、主も私を信頼してくれるようになったんだと思う。






090423_05.jpg





なんてセンチメンタルにひたりながら、でも、はっと気づく。
私は10ヶ月しかここで過ごしていない。


主は自分でこの土地を手に入れ、この家を建て、ここで過ごしてきた。
私と出会う前、もっと長い時間がある。


私が来る前からの色々な思い出が、主の中にはたくさんある。
当然、しあわせだった時間も、辛かったこともあるはず。


「ごめんなさい」
「私より、ご主人さまにはもっと沢山の思い出がある家ですものね」


「うん、でもこれからまた、色々楽しいことがある」
「それが楽しみ^^」


*><*




そうして、テラスを取り壊して。
最後に、この白いお邸をtakeすると。








090423_06.jpg






ひっっっろーーーーーーーい!!!!!


・・・そうだ、私は大地主さんのところに、奴隷で拾ってもらったんだった^^;
思わずそう言うと主が笑った。






090423_07.jpg






広い場所で跪いていると、とりあえず四つん這いでぱたぱた走り回ってみたくなる私。
もちろんこの時もそうしましたとも。
主に周囲を見ていてもらいながら^^






090423_08.jpg






「これから始まることもあるんだから^^」
主がおだやかに言う。
だから私は「はい^^」とだけ返事をする。




そして、何もない所に、新しい家を出して。

もう眠らなければいけない時間だったので、とりあえず切っ掛けになったソファを出して、二人で座ってみた。







090423_09.jpg





シンプルで洗練されたAbissの家に、時間の流れを感じさせる豪奢なRELICの家具はよく似合った。


ここが主と私の新しい家。






090423_10.jpg






私たちが過ごしていく場所。




   

0 コメント:

コメントを投稿