2009年4月24日金曜日

ツリーとソファを買いに行ったはずが

青の洞窟でRELICの空気を満喫した主と私。


そのまま、The Nameless Isle上空のRELICのショップへ向かい、最初に見たのはクリスマスツリー。

去年のクリスマスの時に、他にもツリーをいっぱい持っているからいいかーと思って買いそびれて。
それからずっと、行く度にいいないいなと思っていたのだけど・・・。
なんと、その前日まで350L$だったのが、その日195L$に値下げされていたので、もう即買い。

主も欲しいものは手に入るうちに買っておけと言ってくれたので、そのままソファの売り場へ。


RELICのショップの家具というのは、他の店とは全然違う。
アンティークというだけでもなく、ゴシックというほど芝居臭くはなく、リアルだけどファンタジックでもある。

私の貧しいボキャブラリではうまく説明ができないのだけど、とにかく素敵なのだ。
��The Nameless Isleの閉鎖後はXstreetにての販売をするという情報もあるが、やはりあの空間での展示販売は魅力。見ておくことをお薦めします)

私が目をつけていたソファは、古めかしい洋館に置いてあるのをイメージするような、マホガニーとベルベットの重厚なソファ。
色は深紅を選んだ。




・・・でも、このソファ、どこに置きましょう?

「うーん」

redroomの赤とも少し雰囲気が違うのですよねえ。

「そうだね^^;」


二人とも少し考えて
私が「しばらくしまっておきましょうか」と言ったのに対して、主の返事は


「家買っちゃおうかなw」


!?(〃゜口゜)!?


「いや、Abissで今、家のセールをやっていてw」
「とりあえず見に行こう^^」



はい^^;

さすがAbissマニアの主^^; よくセール情報まで覚えていたな^^;
(ちなみにredroomもAbiss製品です。家の中にもまだまだたくさんあります)


それからAbissシムへ移動して、セール中の家を見て・・・


主に聞いてみる。

・・・通常の価格よりどのくらい安くなってるのですか?

「あははw 多機能ベッドより安いよw」
「だから買う気になってるんだってw」


・・・ご主人さまはベッド道楽ですもんねー^^;

「だって、後でまた欲しくなったときに値段が戻っちやっていたら悔しいじゃんw」

はい、それはそうですが^^;


・・・さっきクリスマスツリーが安くなった途端に買った私としては、反論のしようがありません^^;


結局、Abiss到着後、5分も経たない内に

「買っちゃおうw」

ちーん♪♪♪ という音が主の方で響いたご様子。
・・・ホントに買っちゃったのね^^;


こうしてなぜか、ソファを買ったら家まで買っちゃったという顛末。
なかなか新居の写真までたどりつけなくて申し訳ない。引っ張るのは嫌いなので、なるべく早く次を書きます^^;

0 コメント:

コメントを投稿