2009年11月6日金曜日

Truthのsaleとラジオ、亡霊





TruthでRetiring Hair Sale、やってますね。


Regular pack(同系色4色程度のパック)が25L$、
Fat packが200L$って破格の値段だし、
対象品はもうこのセール後は手に入らなくなるみたいだし、
そりゃー行くっきゃないでしょう。
で、今日の夕方、ちょっと行ってみたのですが・・・


体感。Hair Fairより重かった^^;
TPできずなかなか入れないのは当たり前、
何かした瞬間に強制ログアウト。
すぐに再度インしようとすると
“あなたのアカウントはXX:XX:XXまでnot availableだよー”
お馴染みのメッセージが出て、しかも本当にその時間まで5分間入れない!


それを3度も4度も繰り返し^^;
何をやってるんだ私^^;


いつまでなのかわからないのだけど、もう一度念のために行きたいなー。
あ、行かれる方はレンダリングコストを落とした服装でどうぞ。
自分のコストを落とすと、SIMにやさしいだけじゃなく、自分も楽ですから^^





091104_02.png





みんなSLの自宅ではどんな音楽を聴いてるんでしょう。


うちはラジオで主と私二人とも好きなジャズを流していたのですが、なぜかしょっちゅう音が鳴らなくなることがおきて。


古いからかな、買い直そうかなという主に、前からずっと考えてたことを聞いてみました。
流れてる曲の題名やアーティスト名を表示してくれるラジオとかはないのかなー?って。


結構あるのですよね、「あ、この曲いいなあ。。。誰のなんて曲?」っていうこと。
私たちは好きな音楽もかぶっている部分が多いので、よくそういう話もするし。


で、結局ラジオではなくて、PCの側、iTunesのラジオで音楽を流すのが、人や曲名を確認するのには一番楽だってことになって。



実際にそうしてみて、行った場所によってBGMが変わったり、その土地らしい音楽を味わったりすることはなくなったけれど、でも主と二人だけ、同じものを聴いているというのは、なかなか良い気分です^^


最近は主と同時に落ちるようにしているのですが
��そうすると、翌日ログインするとき進捗のゲージ画面のバックが、一人っきりじゃなくて主との絵になるんだもんっ)
SLの終了と同時にいきなり音楽が切れるのではなく、落ちてもしばらく主と聴いていた曲が続いていて、ふんわりと二人で過ごした時間の余韻を楽しめてしあわせ^^





091104_03.png





この記事の最初に書いていた謎は、結局解けないままなのです^^;
内海の、高度がうちより低いところにある緑の点は、実はその地点のずっと上空にいる人のもの。
どうしてそんなことが起きてるのかわからないのですが・・・


同じことが目の前の公海でも起こりまして^^;
また野次馬の主と私はレーダーを付けて調べに行ったのですが、やっぱり緑の点が自分と同じ高度の○になるところには、誰もいないの^^;


新しく増えたこの亡霊さん(もううちではこういう事態を亡霊と呼んで慣れっこになってきてた^^;)は、先日、主がうちのシムで飛行機の操縦不能で暴走(暴飛?w)になったとき以来の出現なので、主は「僕が弾き飛ばしたのかも^^;」と言っておりますが、真実はいかに^^;


ちなみに、今日見たら、何もない公海に、なんか緑の点が集まってた・・・
亡霊さんたちの集会? きゃー怖いっ!^^;





↓前の記事に書いたエメラルドビューア、重くて使ってられないという方がとても多いことがわかりました。うん、全然軽くないよね?^^;
↓めっきり寒くなって、主も私も温かい飲みもの片手にPCに向かってます。皆様も風邪やインフルエンザにくれぐれも気をつけて^^よろしければお願いします応援拍手ぽち^^


0 コメント:

コメントを投稿