2009年10月31日土曜日

エメラルドは似合わなかった





起きたら*League*から50L$ FRIDAYのお知らせが来てたので、思わず午前中からインしてしまった。。。今週はLeagueもやってたのね。




えーと。巷で噂。もうホントに今さらですが。
エメラルドビューアの普及の速さは、なかなかすごいものがありますねー^^;
みんなそんなにお胸ぷるぷるしたいのかっ!w


・・・って。えー、うちもね^^;はい^^;
通常ビューアとRLVが一つのソフトで使い分けられるような機能があるらしいしー、
軽いらしいしー、
一つの装着位置に二つのものがattachできるらしいしー、
やっぱり胸ぷるを見たいし!(結局そこかいっ!w)


ということで、一度は入れてみて試してみたのですが。




・・・結論からすると、使っていません。



導入、設定についてはブロとものLuvさんが詳しく書いてくれているし、メリット・デメリットについても色んな方が書いているので、私が乏しい知識でさらに書くことはないと思うけれど


��一番具体的だったのがjinkoさんSL日記さんだったように思います。制作をする人にとってこんなに良い点があるのなら、それはみんな使いたくなるなーと)

��jinkoさんのブログ、とても参考になって好きなのです。スカート制作もこちらの記事で知って、私でもできる洋服作りを楽しんでるし。でもこちらアダルトカテゴリの変態ブログですので(爆)こういう時にトラックバックとかお願いするのが申し訳なくてできないのが悲しいー><)



RLV機能についてはありがたいのですが、複数の装着位置に関しては、信頼できるものではまったくないというのが実験した結論。
エメラルドビューアユーザ同士ならちゃんと見えるということですが、その前に、装着したら変な角度に付いてしまったりすることが起きすぎ。
なのでこの機能は使いたくない。
��ただ、こんなことが起きてるのは、どうも私だけかも。友人たちに聞いても「そんなこと起こったことないよ」と言われるのですよね^^;)


あと、私の体感としては、RLVよりも通常ビューアは少し軽く感じるのですが、エメラルドは通常とまったく変わらない。私にとってはフツーに重いです^^;



それから、使わない最大の理由がコレ。
主と私は普段、チャットを吹き出し表示にしています。
そうすると、タイピングしている時には吹き出しに「.....」と表示され、何か言おうとしていることが相手に見えるのですが、エメラルドでは「.....」が出ない。
その上、エメラルドでは吹き出しがカメラアングルにうまくついて来てくれない。


普段吹き出し表示の「.....」に慣れていると、なくなるとものすごくチャットのリズムが掴みにくくなって^^;
これが使わないという結論を出す決め手となりました。
だって、SLでの時間のほとんどを主と二人きりでお喋りしてるんだもん!
それが不自由になるというのはo(>_<)oブー


お胸がぷるぷるは楽しかったけど、様々なバグやセキュリティの不安なども報告されているので、どうぞご使用は自己責任で^^




↓雑談のネタがたまってるのだけど^^;なんか長くなっちゃったのでまた次に^^今日もお願い拍手ぽちです^^

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 31260993d69a97030a893ec852fb7e2e
    ワタシなんかの適当記事を紹介してくださってありがとうございます^^
    トラバも遠慮なく全然しちゃってください。そこまでソラマメも規制できないやろし、むしろ、今はみんなあちこちのブログにバラけてるからトラバは大歓迎です♪
    またキレイな写真と甘美な文章を読みにきますねー

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: bcff5ffb6d72e48c5d634e45f290f5d1
    コメントありがとうございます!
    うわー、もう、びっくりしてというか、目を疑っちゃいました^^;
    うわあああjinkoさんから?って^^
    もうずうっと、jinkoさんのブログを拝見しております。
    作られるものがなんとも可愛くて、またjinkoさんの語り口も易しくて、優しくて^^
    私は情報の少ない環境におりますので、色々と参考にさせていただいております^^
    いきなりアダルト記事を読んでいただくことになってしまって
    本当に申し訳ありません^^; シカモホメテモラッチャッテドーシヨーヾ(・ω・`;)ノ
    お言葉に甘えて、トラバお願いさせていただきます^^
    ��このブログ初トラバ!)
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^

    返信削除