2009年12月30日水曜日

冬休みと雪の球






やっと仕事納めで冬休みー!
疲れきって放心状態の主と私の図みたいw
ホントに12月は二人ともよく頑張りました・・・と自分で自分を褒めてみる。
あーやっと落ち着いてインできるー;;




ゆっくりインができるようになるのも嬉しいのですが、
私には嬉しいことがもう一つありまして。


遊びに来てくれた友人(低スペック仲間なのかな?^^;)から
これはいいよとsnowglobeビューアを勧められて、入れて使ってみたのですが。


軽い。テクスチャの読み込みの速度と余裕が全然違う。
なんでもっと早く使わなかったんだー!というくらい違う。


だってだって、画面の中に、一カ所も灰色がないんですよ!(爆)
歩くのも速く感じるくらいですよ!(爆)
高スペックの人からしたら、なんだそりゃーっていうようなことでしょうけれど^^;


主と二人のときはRLVを義務づけられているけれど、
それ以来一人の時には常にsnowglobeを使うようになりました。
読み込みが楽になったので、出歩くのが楽しくなりました。




091229_02.png




この写真でつけているのが、前に重くて辛いと書いたCAKEの髪。
でもsnowglobeなら、これでも余裕で歩けるぞ。喋れるぞ。さくさくだぞ。


軽い他にも良い点は色々あるのだけど。
不便な点は、snowglobeでインしているときに、IEなどのブラウザで見ている記事のslurlからTPしようとした場合に、snowglobeにTP画面が立ち上がるのではなく、通常ビューアが起動されてしまうこと。
当然エラーメッセージが出てしまう。


なので、そういう場合はsnowglobeの地図でslurlのシム名を検索して、座標をそこに直接打ち込んで。
それだけが手間ですが、この軽さには代えられないわー^^


snowglobeビューア詳細とダウンロードはこちらから。
通常ビューアで不自由しないスペックの人が多いのだろうけれど、一応貼っておきますね。






↓年内にもう一回更新したいな^^家の方は門松を飾りました。でもRLの大掃除はこれからw 今日も応援拍手ぽちお願いします^^

2 件のコメント:

  1. SECRET: 1
    PASS: f1320ac394636990da12f5466f0237a6
    slurlをコピペして、チャット発言すると良いですよ。で、あとはその発言をクリックすると場所情報が出ますので、そこからTPですね^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: bcff5ffb6d72e48c5d634e45f290f5d1
    教えてくださってありがとうございます!
    できた;; 感動~この方がずっと楽;;
    ほんとに助かります。ありがとうございます;;
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除