2009年12月31日木曜日

今年もありがとうございました

2009年もあと数時間。
あっという間の一年間だったけれど、こうして並べてみると色々あるものです。
年末恒例、ポラロイド写真展ー。
って、これやるの結構手間がかかる^^;恒例にすると自分の首を絞めるわ^^;




091231_01.jpg




着物を着てのんびりするはずが、うちに隣接した土地の売り買いから幕をあけた2009年。
この白い家もこれから数ヶ月後になくなるとは、この時点では思ってもみなかった。




091231_02.jpg




その土地はこうしてコテージと広いテラスだったのだけど、その後庭になり、プールになり、今はスケートリンクになり^^;
こうして考えてみると主はマメです。




091231_03.jpg




うーん、こんなこともあったなあ。なんだか記憶が薄れてる^^;




091231_04.jpg




そして4月。Relicの男爵引退にまつわる様々な情報が流れる中で、とにかくお気に入りのものは手に入る内にとソファなどを買ったら、主が家まで買い替えてしまった^^;
この辺から今年の激動が始まったな^^;




091231_05.jpg




地上の家が変わろうと、スカイのredroomはまったく変わらず。
そして私たちもあんなことやこんなことで、まったく変わらないのですが^^;




091231_06.jpg




こんなこともありましたね^^;はい^^;;
あーはずかしい^^;




091231_07.jpg




7月の1枚といったら、もうこれしかない!
2009年7月11日。
私たちの結婚式の日です。


この前主に、「仲の良い主従で恋人であるだけでなく、その上結婚してよかったですか?」と聞いてみた。
主はにっこり笑って「もちろん^^」と答えてくれた。


D&Sのロールプレイではなく、最初から一対一の当たり前の恋人の関係で主従を作り上げてきた私たちにとっては、パートナーとなるのはとても自然だったように思う。
プロフィールに相手の名前がある、それだけのことだと思っていたのだけど、やっぱり違う。
責任を感じます。
しあわせにしてあげる責任、しあわせでいる責任。


いい所だけ見せていられる時期はもう過ぎようとしているし、
1年半一緒に過ごして来て、お互いに可愛くない甘えも出て来たりもする。


だけど、私を支えてくれる存在は何の変わりもない。
だから私も支え続けようと思う。




091231_08.jpg




そして8月はこのブログ移転。


これも結果的にはとてもよかったと思っている。
大人のソラマメにいた頃よりも、随分気楽に書けるようになり、その分楽しくなった。
日本人のSLのBDSMコミュニティなんて、ほんとに狭い世界でしょう。
私たちはごくわずかな友人との関係の他には、特にどことも強いつながりをもたず、二人きりで暮らしている。
複数での行為の嗜好を持たず、公開ほにゃららのようなものからはっきりと一線を画している私たちのあり方も、ここ(FC2)へ来てようやく、自然に力を抜いていられるようになった気がする。





091231_09.jpg




9月。私の無茶苦茶な多忙からすれ違い多く。
ラブレターのきっかけになったことがあった時、
パートナーを解消しようとは思わなかったけれど、
この暮らし方をしていくことが辛いと、初めて思った。


どうしたらいいんだろうと思った。
そのくらい疲れてた。
だけど、あんな恋文をもらって。
それで折れない女がいたら、お目にかかりたい。


正直、この時以降、私たちの引きこもりはますますひどくなった。
この世界に大切なことはいくつもある、大切にしたいものも沢山ある。
だけど、まず、二人での関係をきちんと作っていくこと。
その優先順位の付け方をはっきりさせようと心がけるようになった。
そして主も私に心配をかけさせまいと、随分気を配ってくれるように変わってくれた。





091231_10.jpg




そして、あんなことや




091231_11.jpg




こんならぶらぶな時間もありつつ




091231_12.jpg




親しくしてもらっているGalsArt Empireのみんなでクリスマスパーティ。
プライヴァシーに配慮して人物を小さく^^;
左端の主の横で、トナカイになっているのが私。
Blacklaceのトナカイのランジェリー、可愛くてすごいお気に入り。




今年は主も私も身近に不幸が相次いだり、経済不況のあおりを食らったりと、大変な一年ではあったけれど。


でも去年と同じように二人で元気で、仲良く暮らしてこられたし。
パートナー登録、結婚という、何よりも幸せなこともあったし。


きっと、悪いことも良い事もフィフティフィフティだと主が言う。


来年も良いことの分、悪いこともあるのだろうけれど、
でも、二人で支えあって、乗り切って。
毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
day by day, month by month,
そしてyear by year...



2009年もこんなヘンタイ二人の、ごく私的なブログをご愛顧いただき
本当にありがとうございました。

皆様の新年が素晴らしいものでありますように。
来年もよろしくお願い申し上げます。




↓年内に更新できた。うれし^^ 今年最後と、来年も応援お願いの拍手ぽちです♪良いお正月をお過ごしくださいね^^

0 コメント:

コメントを投稿