2009年12月2日水曜日

最近の面白かったこと3・髪の話





10,000のキリ番は残念ながらお申し出なし・・・;;
楽しみにしていたのですが、なかなかカウンターなんて見ないですものね^^;


SLMaMeのThe Red Roomを削除したとき、カウンターは約80,000になっていました。
こちらでもう10,000を越えたから、合計したらもうすぐ100,000・・・
こんなヘンタイ二人の極めて私的なブログなのに^^;
本人たちにもまったくピンと来ないなあ・・・。


なのでこれまでと変わらず、のんびりと更新してまいります。


題名は最近の面白かったこと・3ですが、私にはぜーんぜん面白くないことです^^;


私は髪のデモを集めてつけて遊ぶのが趣味で。
大好きな髪屋さんといえば、まずFNKY Cake、それからDetour。結婚式のときにつけた髪はTruth。私はどうもアップの髪はTruthだろうという思い込みがある^^;新しいLaqrokiも好きだけど、あの店のスキンをつけてないとあの生え際の美しさがおかしなことになっちゃうしなあ・・・そもそもLaqrokiスキンが魅力的なのだけど、これで私もあのスキンにしたら、友人二人とキャラがかぶりそう^^;あとMaitreya大好きですが、これは主がどうも好みじゃないみたいで^^;商品は買ったことがない^^;それから軽いので気に入ってよくつけてるのはThe Abyss(見に行く度にコルセットが欲しくなる)とARGRACE(髪の新作出ないかなー;;)で、みんな大好きsWEET FACEsZero Style、えーいもうきりがないから(くたびれたから)やめておこう。ん?コンサバティブなブランド好みだって?ほっといてw


と、まあ、色々見て歩いてる割に、持っている髪が少ないのはなぜか。


髪の透明オブジェクトの範囲が広すぎると、主が首輪にタッチできないのですよ・・・それでロングヘアはデモをもらってきてつけて見せても9割方「ダメ」と言われてしまうのです><


というわけで、最近はショートかポニーテールをもっぱら探し歩いてるのですが、前からやっぱりどうしてもFNKY Cakeのつやつやウェービーの髪がほしかったのです。
数種類あるうち、たった一つ、Faith IIというものだけが、横分けなので少し顔から首にかけて隙間があいているから首輪に触れると許可をもらって、この前ようやく手に入れて。


ふわーふわー。
ふぁさーってして、女っぽーい♪

もう私はご機嫌でご機嫌で。
主も気に入ってくれて、よかったー^^と思ってたら。



・・・あれ、歩けない^^;
画面がコマ送りになるー^^;;;;


その日はSL自体が不調の日だったので、そのせいかな?と思い。


翌日も。インして10分くらいたったら、もう、コマ送りー^^;
庭から家に入るのに、海に落ちそうになるやら壁に激突するやら逆走するやらで大変。


おかしいなあ・・・でもまさか髪のせいでこんなにはならないよなーって思ってたのに。
試しに軽い髪につけかえてみたら・・・


歩ける。動ける。さくさく。



...............orz



あんなレンダリングコストが上がる髪をつけて人が集まる所に出かけようとは思ってなかったけど!
家で歩くだけでもこんなに大変だなんて・・・;;


いくら自分が低スペックでも、落ちることも滅多になかったし、多少表示が遅いだけだったし、主も常にフォローしてくれて助けてもらっているしで買い替えを考えたことはなかったけど。
今回ばかりはおにゅーPC買いたいと真面目に思った^^;;;


私は一つ学習しました。
低スペックの人が重そうな髪を買う時は、デモをつけてしばらく歩き回って、ちゃんと動けるかどうか確認した方がいい。
勉強したわ。





↓あといくつか書こうと思ったけど、店のslurl貼ってたらくたびれました^^;またにしよう^^;
↓今日もお願いです^^応援拍手ぽち^^


0 コメント:

コメントを投稿