2009年8月23日日曜日

これからのこのブログについて

090822_01.png




前の記事で書いた疑問も解決し、他のトラブルなども無事にクリアし、現在は順調に引っ越し作業中です。
最初に文章をインポートし、次に画像を全てアップロードし直し(約460枚あった。。。T^T)今は記事中の画像へのリンクを一つずつ修正中。
古い方から始めて、やっと4月分までたどり着いたので、もうあと少しで終わるでしょう。


全ての記事を保持しての引っ越しという大変な手間のかかる作業をやる気になったのは、主との記録を残したいという私の気持ちもありますが、それ以上に本当にたくさんの方がこのブログを見てくださった実感があるから。

読んでくださった方から寄せていただいたコメントや応援メッセージ、IMやノートカードで吐露してくれた恋愛や性についての真剣な気持ちは、私ももっと書きたい、真剣にそういうものに向き合いたいと思う大きな理由になりました。
本当にありがとうございます。


これからの私たちの予定をお知らせしておきますね。


引っ越し先ブログの全記事に画像をリンクさせ、題名やジャンル等の手直しを済ませて見苦しくない状態にしてから、皆様に新しいThe Red Roomのurlをお知らせさせていただきます。
時期的には9月初旬になるかと思います。
��その後に新ポータルサイトなどへの参加のお願いをさせていただこうと思っています)


こちらのソラマメThe Red Roomについては、まだ不安な部分もありますが、できる限り残すことにしました。
大人のソラマメではないですが、同じようにここで書いている友人たちが本拠を別に持ちながらこちらも残すという選択をしたというのも、こう決めるきっかけになりました。
彼女たちが残る場所を、私一人完全に後にする気にはなれませんでした。そばで見ていたい、応援していたいので。


10月1日以降の規約に合わせまして、引っ越し先お知らせ後に、少しずつアダルト関連記事を削除していきます。10月以降運営側に消されるよりは、自分で消したいという私のセンチメンタルですw

しかしこれは、
http://staff.slmame.com/e714325.html
で告知されている「8/24のメンテナンス以降1~2週間、登録済み画像の削除、上書き、ブログ削除、会員削除が出来なくなる」の時期にあたるかと思いますので、この期間が明けてになるでしょう。
またこの間かなりお見苦しい点も多くなるかと思いますし、削除が終わった後はかなり寂しいredroomになるかと思いますが、どうぞ心配しないでくださいね。


今、全エントリーが110を越えています。
その内(成人向け)が100を越えるでしょうから、ほとんど何も残らないかとは思いますがw
けれど、文章を手直しする、あるいは写真を差し替えれば成人向けに該当しないですむような記事は、そういった形で残すなどの方法をとりたいと思います。


10月1日以降、ここに書ける記事はあくまで健全なもの(爆)となりますがw
一応、私たちはBDSMのロールプレイをしている訳ではなく、サディストとマゾヒストという二人だけど仲良しらぶらぶ生活をやっていますので(自分で書いててあほみたいだと笑えてきた^^;)
まあ、何か書くこともあるでしょう^^


もちろん新しいブログの方では今まで通り、痛いことあり屈辱ありーの、BDSM主従でもあるカップルのエロティックな生活のままでいきます。
SLはそもそも18才以上の人のための場所ですし、私たちはそちらのプロフでもBDSMに興味のない人の閲覧を断ってもいますので、性的な内容を書いて当たり前です。



090822_02.png


さて。少しぶっちゃけましょうw

こちらでは一ヶ月以内に削除しなきゃならない記事を、こんなちまちまと書いている自分も、本当にばかばかしいなと思うのだけど、それでも意地になって書いているというのもある。


全ての記事は私の目線で書かれているので、私のパートナーでありMasterであるakira3のことを「主(あるじ)」と書いているわけですが。

これも10月1日以降にはNGになっちゃうのでしょうねえw

となると、このredroom全記事が削除対象であるということです。
をいをいw

じゃあ何ならokなんだ?というと、「主」ではなく「主人」なら良い筈です。
日常的に「うちの主人が~」って奥様は言いますもんね。
そして、主とSL結婚している私にとっては、主は主人でもありますもん。

でもじゃあSL結婚していなかったら?w
主人とは言いにくい。

主は「主(あるじ)じゃなくて主(シュ)ならいいんじゃないの?」と笑います。

「akira3、通称シュ・ヨンジュンです。これでいいじゃんw」
って、主殿、それはちょっとおやじギャグというものではないでしょうかw

冗談はさておき、主(シュ)は、ちょっと宗教的な意味を持ってしまうので、それは私としては避けたい所。
私自身は何度も記事中で書いているとおり、主は私の神様と思っていますけれどね^^
だけどそれは一対一の主従という強い関係がある上でなので、やはりアダルト記事禁止のソラマメには馴染まない。

もういっそ「主と書いてアキラと読む。主は当て字だと言いはる」とかw
無茶苦茶w
ここまで来ると、考えてることが自体がくだらなくなってきますw


と、まあ、そのくらい、18才以上の大人が集まっている所で記事を書くのに、BDSMはともかくアダルト記事を全て禁止というのは馬鹿馬鹿しいことだと私たちは思っています。


今回の大人のソラマメ廃止は、アダルト記事の取り扱いがどうのということよりも、サーバ容量を使っているのに収益につながらない所を少しでも削りたいという所だというのは理解しています。
ソラマメ読者=18才以上でSLをやっている人とは100%言いきれないし、メタバース社が描く10月以降のここのビジョンに、未成年者に好ましくない内容があるべきではないというのもわかります。


しかしねえ。なんだか考えちゃいましたよ。
私も引っ越し先を探す時に、まず「ブログ アダルトOK」とかで検索をした訳ですし、友人からもアダルトOKだからと今の場所を勧めらて(mさん、nさん、ありがとうございました)引っ越しをしたわけなのですが。

そちらで広告表示にしていると、いきなり「セフレ即ハメ」とか出て来ますからねえ^^;;;;
��ああああ良い大人の読者の皆様(爆)こんな言葉載せてごめんなさいT^T)

いや、それがアダルトなのはわかるが。うちもアダルトだが。
しかし、同じに並べられたくない~~~^^;;;


ずっと前、何かの頃。
主も私も毎日SMばかりしているように見られたことに、辟易していたのですよ。その時に主は

「なんかさあ、俺が言うなって思われるかも知れないけど」
「俺は淡白な方だと思うよ、本当に^^;」


と言っていたのですよ。

で、私は主が淡白な方だというのは、非常によくわかるのね。
サディズムのスイッチが入れば鬼だ悪魔だサディストだの主ですが、とても穏やかでバランスのとれた大人の男性で。
性的な部分で加虐の指向があるだけで、抱く相手を大切にするし、相手も選ぶし、誰でもいい訳でもない。
自分の都合や性欲を押し付けることもなく、きちんと一人の相手を受けとめ、理解して思いやってくれる訳で。
友達も大切にするし、女友達に対しても紳士だし、自分の性的な傾向を押し付けることは絶対ないし。
これは欲望優先は卒業できているし、良い意味で淡白だからだと、私は思っているんですよ。

そういう主と、性的な部分で被虐の指向がある私の組み合わせ。
ちゃんとRL仕事をし生活をしている大人が、二人では押し隠しているものをさらけ出すことができて、そこで出会う人たちを大切に想って、お互いを思いやって。


それと「セフレほにゃらら」と一緒になっちゃうものだなーと^^;;;
私たちは普通なら言わないプライベートな性を書いて明らかにしているけど、セックスフレンドなんぞいらないし、出会って即セックスすることに興味がないどころか嫌悪感を持っているのですが^^;
そういうものから寧ろかけ離れた所にいるつもりなのですが^^;

まあ、無料の所で書き続ける以上、気持ちにそぐわない広告が入るのは仕方ないことだし、郷に入れば郷に従えですから、見ないことにいたします^^;



色々書きましたが^^; とにかく引っ越し作業がんばります!
まだまだredroomは元気に続けていきます。どうぞよろしくお願いします^^

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    新しいブログも楽しみにしています。
    たまたま見つけたこのブログを読んで、私の中のSMへの
    偏見がみるみる減っていきました。
    お互いを思いやる気持ちが、とても感じられ、文章もSSも
    楽しみにしてました。
    ブログ移行作業、とても大変そうですが、頑張って下さい。
    これからも楽しみにしてますので。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントをありがとうございます^^
    今いちばん嬉しい言葉でした。本当にありがとうございます。
    SMについては、私たちもこれが正常だとは思っていないんですよ。
    こんなことをしないでも愛し愛されることができるなら
    絶対にその方がいいんです。
    相手の指向を受け入れられなかったり、限界を見極められなかったりで
    相手の心や体を傷つけてしまうリスクが
    普通のセックスよりずっと高いですから。
    でも、主と私は、こうしないと愛し愛されていることを実感できない。
    だからこうして暮らしています^^
    そんなヘンタイですが、それでもただ普通の大人でもあるし。
    普通に想いあって、思いやって暮らしていることを
    感じていただけていることが、何よりも嬉しいです。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

    返信削除