2009年2月24日火曜日

メインランド空の旅

もう少し前のこと。

主がヘリでメインランドを飛んでみようと、空の旅へ連れ出してくれた。


まず、Rez Zoneと名付けられた512のリンデン所有の土地にTP。
そこでヘリをrez。




090223_01.jpg





ヘリの後ろの小屋の前には、フリーのセイルボートもあったくらいだから、海遊びする人のためのRez Zoneということなんだろうな。




090223_02.jpg





ここから地図を見ながら西の小さな島の水路をたどって。




090223_03.jpg





090223_04.jpg





コロシアムがあったり、神殿があったり




090223_05.jpg




何十シムも飛びながら地上を眺めていると、こんなに世界が広くて、そこにたくさんの人たちが集い、暮らし、セカンドライフを過ごしていることがとても不思議に思えてくる。




090223_06.jpg






主は操縦と撮影で忙しかったのだけど、私はのんびりと地図を見ていたら。
あと15シムくらい飛べば、このまま家にたどりつけることに気づいて大興奮!
地図にホームを表示させながらナビゲートしていたのだけど、あと7シムくらいの所でセキュリティで飛ばされたのか、二人ともヘリから放り出され、あえなく飛行中断。
悔しかったー!><


やっぱりメインランドのセキュリティは特に、土地全体に進入禁止の壁を作ったりするよりは、○秒後までに退去しないとBANしますよというタイプの方がいいですね・・・。
主が私たちの家のセキュリティにそれを選んでいるのは、近づくと赤外線みたいなのが見えるよりはスマートだからだろうと思っていたのだけれど、こういう偶然に通りがかる相手への配慮もあるんだろうな。




090223_07.jpg







という訳で、長時間の飛行ですっかりお疲れの主。




090223_08.jpg





どうぞゆっくり休んでくださいませ♪♪♪




090223_09.jpg

0 コメント:

コメントを投稿