2009年2月1日日曜日

無口でいられればいい

090131_01.jpg





最近、ポーズを作るのが楽しくて。
静止なら思ったよりもずっと簡単にできてしまったので、ちょっとはまってる。



数少ない友人にNNBのNamidameさんという強い味方がいるので、彼女に色々聞きながら、ついにアニメ作りにまで手を出してる。





090131_02.jpg




始めた理由は一つだけ。主に私の感情を伝えたいから。


私は常に首輪とカフをつけているし、XciteのToKon Slave HUDもある。主のクリック一つ、私のクリック一つで色んな服従のポーズをとることはできる。
だけどそれはどれも、ただ従順な奴隷のポーズ。
形通りの服従は示せても、何もそれ以上の気持ちは伝えない。




私は毎日当たり前のように這うから、そんな時にしゃがんでくれた主の手に頬をこすりつけて甘えたり、
拗ねたときは膝を抱えて部屋の隅にうずくまってみたり。

主が私で遊ぶとき、辛ければぺたんと座り、手を床についてただぽろぽろと泣いたり。
もう動く気力がないときは、鞭打たれた体で死んだように転がっていたり。




090131_03.jpg





言葉で説明することが嫌なわけじゃない。
主も私も、どちらかと言えば言葉を尽くすタイプだとも思う。
誤解をされるのを恐れるし、それを避けるためにも、一生懸命話したいと思ってる。
私は主の存在に感謝していることを伝えるための言葉なら、どれだけでも紡ぐ。


だけど、言葉では伝わらないときや、言葉がかえって邪魔になることがあるでしょう。





090131_04.jpg





私が笑うのも、不安なのも、心揺らぎ始めるときも。

全部主が見ていてわかっていてくれるから。

その私の信頼を主は知っていてくれるから。



だからもう、最初に言われたように、私の返事は「はい」と「ありがとうございます」だけでいい。



矛盾も戸惑いも、何もかも主なら受けとめてくれるから。
全て主に任せきる充足に、おだやかに目を閉じる。

0 コメント:

コメントを投稿