2009年2月27日金曜日

あどけない夜空の話である。

090227_01.jpg





今月の半分は、どちらかが体調不良だったような。
そういう日は、ゆっくりと過ごして早めに眠る。
ここは南の海のシムだから、こうして夜空の下そのまま眠るのもいいし、
家に入って、暖炉の前に出した寝袋にぬくぬくと二人でくるまって眠るのもいい。





090227_02.jpg






以前、夜一人でインして、こうして海辺で夜空を眺めていたとき、マウスを動かすと星が瞬くのに気がついた。

カーソルにつられて星が明滅するのは、なんだかとてもおかしかった。
ここにあるのはほんとの空じゃないし、こんなことを喜んじゃうのはばかみたいだと思いつつ、それでも随分気持ちが和んだ。






090227_03.jpg








翌日、主に、星は瞬くものなんですね!と話したけれど、まるで信じてくれない。

二人してまた外に出て、空を夜にして試してみたのだけど、今度はちっとも星が瞬いてくれない。

たまたまそこに来あわせた友人まで巻き込んで実験してみても、それでもやっぱりちかりとも星が光らない。






090227_04.jpg







でもね、昨夜主が、カーソルをウィンドウの外に出して動かすと、星が光るって。

私の空の星は、なぜかあれ以来一度も瞬いてくれないし、主の言うとおりやってもだめなのだけど。

でも主の画面では星がちかちかと瞬いて、それを見て主が私と同じ様に苦笑しながら和んでいると思えば、それで十分。







という訳で、真剣に。

「星はどうやったら瞬くのか」

上述の主の方法では、100%ではありません。
ご存知の方、ぜひぜひコメント欄にて答えを教えてください<(_ _)>
かなり真剣です^^; (/。'(ェ)')よろしクマ

0 コメント:

コメントを投稿