2008年10月12日日曜日

奴隷という言葉

このところ、色々物思うこと多く・・・。
他人に優しくなかったり、余計なことを考え過ぎてしまったり、主の何気ない一言に過剰反応してしまったり、泣いたり。
実にまあ・・・ぐちゃぐちゃしていた訳ですが。

ずっと話を聞いてくれて、きちんと答えてくれる主にいつもながら感謝する。
迷いもとまどいも、全てそのまま話すようになって随分になるな・・・。







(題名と写真が全然関係ないですが^^;)


主は私とこうして過ごすようになってから、他人に寛容になれるようになったと言う。
私は真逆。何だかさらに気が強くなった様。

でも、恋がうまくいっている時は大体、男性は丸くなるもの、女は尖るもの。
だから私たちもこれでいいのかも知れない。










主に言われた。

「他の人の言う事に、心ぶれなくていいよ」

「しおりには愛されてる自信をもってほしい」
「僕が全力で愛してる、それだけの価値がある女なんだって自信もちなさい」


それが難しいのだけど・・・^^;
でも、そう自信を持たないのは、主に対して失礼・・・。












私は自分を『主にとっての奴隷』だと思ってきた。
当然、他の人から『奴隷という生き物』と見られるとは思っていなかった。
でも、そういう見方をする人の方が多いということに、このブログを始めてから気づいた。

奴隷という階級、奴隷という立場、言葉は何でもいい。
当たり前に女としては見られず、奴隷という型を前提に話をされることに戸惑った。

主はずっと前から「他の人に迎合する必要も卑下する必要もない。毅然としてればいいよ^^」と言ってくれていた。
私もその通りだと思い、そうしてついてきた。
なのに、このブログが始まってから、なぜこんなに言葉が通じないんだろう、私も相手の言っている言葉の意味がわからないことが多いのだろう。それに悩み続け、主に「ぶれなくていい、自信をもちなさい」と言われて、ようやくこの認識の違いに気づいた。











私は主の奴隷です。
それは、主が愛する女を奴隷にしたい人だから。
私たちにとって主従であることが一番自然な恋愛の形だから。
だから奴隷でいる。恋人として、よろこんで奴隷でいられる。

私は主の奴隷だけど、ただの一人の女です。
『奴隷という生き物』ではない。
主がそう望まない限りは他の人から奴隷と扱われる理由はないと、言いきることにしました。
主も「しおりは僕の奴隷で、女だよ」と言ってくれますので。












こうして、穏やかに。
主との不思議なめぐりあわせに感謝する。
静かに、主の許でずっと過ごしていく。







0 コメント:

コメントを投稿